2016年11月23日水曜日

コンテナ学 (休日学)



読者様 

おひさしぶりです。KKのKはコンテナのKです。KKです。

あなたにとっては、つい数時間前以来のことかもしれない。

今は、西暦2016年の、11月23日です。
これをあなたが読んでいる、だいたい10年前ということになります。

結論だけ、書く。

更新した更新した更新した更新した更新した更新した更新した更新した
更新した更新した更新した更新した更新した更新した更新した更新した
更新した更新した更新した更新した更新した

あたしは更新した更新した更新した更新した更新した更新した更新した
更新した更新した更新したあたしは更新した更新


KKのKはコンテナのK。どうもKKです。

今日は休日学の講義をしたいと思います。

皆さんはせっかくの休日なのにn度寝(nは任意)をしているうちにいつの間にか夕方になっていて一日を無為に過ごしてしまったという罪悪感や虚無感に襲われたことはありませんか?健全な生活を送っている方ならこんな経験一度くらいあるはずです。そんな皆さんに朗報です。今日は休日を利用してアドを稼ぐ方法を教示します。

まず休日を無駄にするメカニズムを示します

金曜日23:00
私「明日は休みだし用事もないから夜更かししよう」

土曜日03:00
私「やることもなくなったしそろそろ寝るか」

土曜日10:00
私「まだ眠たいからもうちょい寝るか」

土曜日16:00
私「デデドン」

土曜日23:00
私「今日一日のアドを取り戻すために夜更かししなきゃ」

日曜日05:00
私「そろそろ寝るか」

日曜日16:00
私「デデドン」

休日を無駄にするメカニズムはこのようなものです。
ではこの負のスパイラルのどこを正せばアドを稼ぐことが出来るのでしょうか?
懸命な皆さんならもうお気づきですね

それは"寝ない"という決断をすることです。
アド学を専攻していない一般人なら「夜更かししなきゃいいじゃん」なんて言いそうですが金曜日の夜はアドの塊なのでそこで寝てしまうというのは非効率的であると言わざるを得ません。

ではこれをアド学の観点から見ていきましょう

[金曜日の夜更かしをやめた場合]
金曜日23:00
私「明日朝から活動するために早く寝よう」
金曜日の夜を逃す-1アド身体を休める+1アド

土曜日07:00
私「起きた」

土曜日10:00
私「皆まだ寝てるしやることねぇな・・・」
時間の浪費-1アド

土曜日
13:00「皆起きてきて楽しい」
+1アド

土曜日23:00
私「そろそろ眠たいしそろそろ寝るか」
土曜日の夜を逃す-1アド身体を休める+1アド

日曜日07:00
私「起きた」

日曜日10:00
私「皆まだ寝てるしやることねぇな・・・」
時間の浪費-1アド

日曜日
13:00「皆起きてきて楽しい」
+1アド

であるから休日のアドとしては0アドです。
そして見てもらえればわかるように就寝するという行為も0アドなのです。
また早起きしたところで皆寝ているのでアドを稼ぐこと自体が難しいのです。

次のケースを考えましょう

[寝ない決断をした場合]
金曜日23:00
私「明日は休みだし用事もないから夜更かししよう」
金曜日の夜を満喫する+1アド

土曜日03:00
私「皆いて楽しい今日は寝ないでいいや」
金曜日の夜をしゃぶりつくす+1アド

土曜日10:00
私「なんか一周回って眠たくないから寝ないでいいやでも皆いない」
時間の浪費-1アド

土曜日13:00
私「皆起きてきて楽しい」
+1アド

土曜日23:00
私「眠たいけどまぁ寝んくてもなんとかなるやろ」
土曜日の夜を堪能する+1アド

日曜日05:00
私「zzzzzzzzzzzzzzzzzzz」
寝落ち-1アド身体を休める+1アド

日曜日16:00
私「デデドン」

日曜日18:00
私「皆いて楽しい」
+1アド

このように寝ないという勇気を出すだけで+4アドとなり大きなアドを得ることが出来ます。
まぁ実際は例のように規則正しいリズムとはいかないでしょうが、休日にアドを稼ぎたい方や無駄にしたくない方などは"寝ない"といいう選択肢もあるんだな、と思い出していただければ幸いです。

それでは今回はこのあたりで。

0 件のコメント:

コメントを投稿