KKのKはコンテナのK。どうもKKです。
皆さんは料理屋で焼き鯖が食べたくなって「すいませ~ん、焼き鯖1」と注文したら焼きそばが出てきてそれについて文句も言えずなんとも言えない気持ちで焼きそばをつついた経験はありませんか?私はあります(ないです)。
しかしコンテナ学を学べばそんな悲しい出来事は未然に防ぐことが出来ます。
まずは一般客と一般店員のやり取りのモデルを示します。
一般客「すいませ~ん、焼き鯖1」
一般店員「は~い(焼きそばドーン)」
一般客「クゥーン(ツンツン)」
このように悲しい結末になってしましますね。
ですがコンテナ学を学んでいた場合こうなります。
コンテナ客「すいませ~ん、焼きコンテナ1」
一般店員「えっw?」
コンテナ客「間違えました、焼き鯖コンテナ1」
一般店員「焼き鯖ですね?(焼き鯖ドーン)」
コンテナ客「キャッキャ」
どうでしょう、わかりますね?コンテナ学はこのようなケースでも確実に注文を通すことが出来ます。皆さんも注文が通らないな~なんて悩んでいる時は是非当ブログへお越しください。
演習問題
コンテナ客とコンテナ店員のモデルケースを自由記述で示せ。
コンテナ客「すいませ~ん、焼きコンテナ1」
コンテナ店員「 」
コンテナ客「 」
回答は以下に白字で記しますのでCtrl+Aで御覧ください。
A.答えはお死枚。死神クイズに回答者はいらない・・・
それでは。
「すいませ〜ん、日替わり2ぃとぉ、MRGC2ぃで!」
返信削除「はい?w」
王将の専門家の話はやめてさしあげましょうね。
削除