2020年2月6日木曜日

[急げお前らwwwあの大型タイトルが2020/02/07まで無料だぞwww][farming simulator19]

https://www.epicgames.com/store/ja/product/farming-simulator-19/home?sessionInvalidated=true

[farming simulator19というゲーム]

皆さんはシミュレーションsimulation、通称simというジャンルのゲームをプレイしたことがありますか?

大戦略シリーズや信長の野望といった戦略sim
コンビニシリーズやサカつくのような経営sim
ラブプラスやドリクラのような恋愛sim
cities:やシムシティのような街づくりsim
このように軟派なものから硬派なものまでsimと呼ばれるゲームは非常に多様です。

そして今回紹介するfarming simulatorはと言いますと農業simになります。それも非常に硬派な。

[何をするゲームなのか]

皆さん牧場物語ってやったことありますか?まぁ私はやったことないですけど。

じゃあstardew valleyやったことありますか?これはやったことあるのでこれベースで話させてもらうとstardew valleyを不便かつ現代化したものです。

大型農機を駆使して畑を耕し、作物を植え、肥料を撒き、コンバインで収穫。それをトレーラーに積み工場まで運び、金銭を得て更に農場を拡大していくゲームです。
まぁ要するに不便を楽しむゲームです。キャンプなんかと一緒ですね。

基本的にこのゲームでやることはこれだけです。ストーリーもなければNPCもエンディングもない。ただひたすら農業をやるだけのゲームです。

つまりこのゲームの大部分は「放置」と「作業」で構成されていると言っても過言ではありません。

正直めちゃくちゃ人を選ぶゲームだと思います。

ですが私はハマりました。大型機械が好きな人は3日は遊べると思います。開拓ゲーが好きな人はさらに3日。作業が好きな人はさらに3日。
私は今日で4日目です。

[総括]

書くことはまだまだあるけど面倒くさくなったのでここで終わりにします。
無料期間明日までってことで今日までに上げないと意味のない記事になってしまうし。

この記事を通じて何が言いたかったかというと
「無料なんだからとりあえずDLしとけ。機械見るだけでもまぁまぁ楽しめるしDLしとけ」
ってことです。あとマルチもあります。以上!終わり!閉廷!

0 件のコメント:

コメントを投稿